管理人ブログ

管理人ブログ

仕事をしているとキャリアアップが必要になってきますよね。このまま働いていても、何も変わらないのはやりがいがないものです。自分自身でもキャリアアップできるように、日々勉強することが大切ですよね。

 

でもキャリアアップと言っても具体的にどうしたらいいかわからないという悩みも生まれてきますよね。キャリアップしたいんだけど方向性がわかっていなかったら、やっていても的外れな結果になってしまうこともあります。

 

キャリアップするためにも自分がなりたい方向性を見極めることが大切だそうです。

 

キャリアップするためには、2つの方向性があるそうです。まずは特定のスキルを高めていくということです。今持っている特定のスキルの知識を増やしたり、技を磨いてもっと高めていくことでキャリアップする方法です。

 

もうひとつは スキルのバリエーションを広げるキャリアアップです。自分ができるスキルの数を増やしていくことでキャリアアップする方法です。これには、英会話教材で英語を新たに技能として習得を目指すなどが含まれますね。

 

自分がキャリアアップしたい方向性がどちらなのか考えてキャリアアップしていきたいですね。

続きを読む≫ 2018/01/22 16:24:22

私の友達は以外と腰痛もちの人が多い。女性の方が腰痛の人が多いとは言うけどかなりの人数なんですよね。特に、ぎっくり腰なっちゃう人が多かったりします。

 

一度なると腰痛がクセになるから辛いらしいですね。

 

私も重たい荷物を持つ仕事をしているので、この手の話しを聞くと怖くなる。。。単純なので直ぐまにうけます(;・∀・)気にしすぎる事がストレスたまるから反対に健康を害しそう。

 

腰痛の人に聞いた話しだけど、あんまり痛くて動けなくなってしまった時に腰に注射をするらしいコレが針も太いらしく想像するとかなり痛そう(;´д`)

 

そんな注射でも打った方が腰痛が楽になるから先生に頼んで打ってもらうらしい・・・ヮ(゚д゚)ォ!。腰痛やぎっくり腰にならないよう気をつけたいもんだよ。

 

でも、ぎっくり腰になる時って思ってたよりも大した事じゃ無い感じの時に起こるらしいから、ふとした時になってしまいそうで考えたく無いんだよね。

 

後、長く続く様な腰痛の場合は子宮とかに異常が有る場合があるから注意らしいよね。そんな、気にする事ばかりだと生活していくのが怖くなっちゃうよね。

 

優雅なセレブさんは、こんな悩みないのかな?

 

重い荷物を持つこともないでしょうし、エステ通いなどは、美容だけじゃくて、健康にも良さそうですからね。

続きを読む≫ 2017/02/22 16:23:22

今はさつまいものシーズンですね。近所の人からさつまいもをおすそ分けして頂きました。

 

さつまいもって食物繊維もたっぷりだし、意外と美容によさそうですね。
さつまいもをたくさん食べると快便になる私。

 

便が溜まるよりは出した方が絶対にいいので、美容にいいということになりますね。
ちょっとこぎつけのようにも思えますが、まぁ気になさらないで。

 

エステ通いと併用して、さつまいもダイエットというのも良さそうかも。

 

内からはサツマイモ、外からはエステというのは効果ありそうですよね。

 

でもお芋のまま食べるのも味気ないので、スイートポテトにしちゃいましょう♪

 

芋のままよりも色々入っているのでもちろんカロリーが高くなっちゃうのですが・・・・芋の甘さもあるので、なるべく砂糖はいれないように心がけています。

 

でも芋のままで出すよりも、スイートポテトの方が食べてくれるしいいんですよね。私はそのままでも十分好きなんですけど・・・

 

でもお友達が来た時とかに、いものまま出すよりはも映えもいいですね。

 

でも私は、ちょっとへたっぴなので綺麗な形にならないときもよくあるんだけどね。それもご愛嬌で。

続きを読む≫ 2016/10/04 16:21:04
ホーム RSS購読 サイトマップ